第2回暮らしを楽しむ☆ブギウギお茶会開催しました!

第2回暮らしを楽しむ☆ブギウギお茶会 ~唐揚げパーティー~

あっという間に一カ月が経ち、6月15日(金)17時から開催しました。

今回から、会場が玉津にあるえほん月波やさんになりました。

そして、今回は唐揚げ壱気さんの唐揚げパーティーです。から揚げ壱気さんと言えば、知る人ぞ知る、4世帯移住のすごいご家族なのです。その移住エピソードを今回お伺いしました!
とにかく、離れた土地に一家で移住して、4世帯で協力しながら暮らしているということで、なんとも楽しそうで田舎暮らし満喫しているようでした。憧れます!
唐揚げもとっても美味しく頂きました。

また、今回は沢山の方に一品持ち寄りいただきまして、スイカ、焼きナス、もち麦と蕎麦の実入りオニギリ、浅漬け、マカロニサラダ、ジャーマンポテト、梅ジャム、などなど、沢山の料理が並びました~。

今回急遽お知らせして、風呂敷マルシェというのも初めてみました。どなたさまも、風呂敷に入るぐらいのお店をやっていいよ~という制度で、自分の紹介やお店の紹介なども兼ねてとやってみることにしました。
そしたら、ひかり農園さんが、お店には出せないB品のじゃが芋と紫玉ねぎの袋詰め放題企画!しかも一袋100円!めっちゃ安い!!次回もやってほしい!!
更に、宇佐本百姓さんの無農薬のお米で作られた甘酒も定価よりもお安く販売していただきました!!感謝!!
さらに、どこかからの不用品の籐の籠たち、こちらはなんと無料!

何と、今回参加された方から、耳つぼとカレーランチのコラボ企画が生まれたそうです!!そういうご縁が生まれるの待ってました!!嬉しい限りです。
参加者のワークショップイベントに、今回お知り合いになった方が一緒に参加することになった~というお話しも出てましたよ!すごいことです。皆さんありがとうございます!!!


また、地元の方が、今後協力できることは・・・とお話ししてくださったのが、
8月すっぽん採り
9月うなぎとり(うなぎが下ってくるところに仕掛けをつくる)
11月山芋掘り、アミ採り
3月マテガイ掘り
5月蛍籠を作って蛍採り(藁で作る籠らしいです)

などなど、海、山、川遊びを教えてくれるそうです。これは、お茶会とは別にプチイベントを企画したいと思います!楽しみです!!いろいろ盛り上がってきますね~
そして格言「田舎者じゃなくって、田舎人になれ!!」

いろいろ盛りだくさんで、濃い時間を過ごすことができました!!
参加者は、なんと25人!!
どんどん広がれブギウギの輪!!次回も皆さんの参加お待ちしております!!!

次回は、7月20日(金)17時から月波やにて!!予定開けといてくださいね~☆




コメント